快適無職ライフ

はたらきたくない

ワクチン接種1週間後にも副反応が出ました

ちょうどワクチンを打った1週間目の夜から、注射を打った部分が痒くなって腫れてきました。

モデルナアームと呼ばれている症状です。

 

8日目には、腫れが少し広がって微熱も出てきました。あとは頭痛がひどかった。

この日は珍しく予定があり、友人と遠出して出かける計画を立てていてすごく楽しみにしていました。

解熱剤を飲んで強行突破することもできましたが、もし途中で熱が上がったりするとお店に入れなくなったり迷惑をかけることになるし、行かない選択をしました。

 

自分自身とっても楽しみにしていた予定がなくなったことと、ドタキャンという形になってしまい友人に申し訳ない気持ちから、一日中暗い気分で過ごしていました。

1週間後に副反応が来る可能性があるなんて知らなかったので、完全に油断していました。

 

ワクチンを打ってから自律神経が乱れている気がします。ここまで気分が沈んだのも副反応の一種でしょうか。

 

無職で滅多に予定もなく外出もしていない人間が、ずっと前から楽しみにしていた日の予定が潰れるというショックはかなり大きかったです。

 

現在は9日目で、熱は下がったものの腕の腫れと痒みが広がっていていつ治るのかと不安です。

 

1回目の接種でしっかりと副反応が出て嫌な思いをしたので、2回目の接種は辞めるべきか考え始めてしまいました。本当は打つべきなんでしょうけど。憂鬱です。