快適無職ライフ

はたらきたくない

平日の昼間にスーパーのイートインで食事をする無職が日野日出志大全集の話をする

一度やってみたかったことの一つを実行してきました。

平日の人が少ないイートインでのんびり過ごすことです。

 

f:id:mushokuseikatsu:20210720085945j:plain

 

食べたもの

おにぎり弁当 322円

パン 118円

お茶 無料

 

合計440円

 

13時から14時までの一時間、イートインスペースに座って本を読んだりブログの下書きをしたりしました。その後は本屋を覗いて帰宅しました。

 

外は本当に死ぬほど暑いのでずっと家にいたくなるけど、涼しいスーパーで過ごせば気分転換にもなる。

家で食べれば食費タダではありますが、普通に外食するよりは安い。

 

このスーパーの中にあるパンが全品118円なのにクオリティ高くておいしいです。

これは鳴門金時のペーストが中に入っていて、パンの上には大学芋のようなパリパリした蜜がかかっていました。

他にもおいしそうなパンがたくさんあったのでまた食べたいです。

昼食は家で食べて、散歩がてらおやつの時間にカフェがわりに利用するのがいいかもしれません。

 

 

 それと、またKindle Unlimitedで読めるおもしろい漫画を見つけました。 

 

 

 

日野日出志大全集

ガロ系は好きなのに、今までホラーに苦手意識があって日野日出志作品は読んだことがなかったのですがめっっっちゃ好みでした。

特に「ばか雪」「蔵六の奇病」「地獄の子守唄」「百貫目」が好きでした。

 

1巻はなんとKindle Unlimitedに加入していなくても0円で読めます。

ほとんどが数ページの短編なのでサクサク読みやすいし、読むしかないです。

トラウマになっても責任は取りませんが

 

2巻は未読なので今日読もうと思っています。3巻以降はいつ発売されるのでしょうか?

 

今、Kindleのキャンペーンで日野日出志作品が55円で買えるみたいです。

mobile.twitter.com

 

買いたい気持ちもありますが、たくさんあってどれから読めばいいか分からないのでどうせなら大全集で読みたい!

3巻以降の発売を切望します!!