快適無職ライフ

はたらきたくない

Kindle Unlimitedで全巻読めるおすすめ漫画7選

漫画って文字だけの本と比べるとすぐに読み終わってしまいますよね。

たくさん読もうとしたらお金がかかるしコスパはよくない。

 

それが、Kindle Unlimitedだと読み放題。

Kindle Unlimitedを利用し続けている私が、読み放題で読めるおすすめ漫画を紹介します。

 

f:id:mushokuseikatsu:20210722112556p:plain

 

連休に、夏休みに、セミリタイア・無職生活に、なるべくお金を使わず楽しみたい方はぜひ参考にしてみてください。

 

前提として、私は鬱漫画と言われるような作品が好きなのでこれから紹介する作品も暗い系統に寄ってるかもしれません。

苦手な方は気をつけてください!

 

※読み放題対象作品は入れ替わることがあるので、投稿日時点での対象作品を紹介します。

 

Kindle Unlimitedおすすめ漫画

まんがで読破シリーズ 

 

古典の有名な作品など、たくさん読み放題対象になってます。

最後まで読めずに挫折した本でも、漫画で一度ストーリーを把握しておけば読みやすくなるかも。

(「ドグラ・マグラ」は何度読んでも挫折するので漫画だけで満足しました。。)

 

隣町のカタストロフ (全3巻) 

 

表紙が気になって読んでみたら面白かったです。一気に3巻読みました。

文字通り「天変地異」が起こった世界で、人間の残酷な部分などが描かれてます。

 

 ねこぢる大全(上下)

 

グロくてかわいくておもしろい。これが読み放題で読めるの最高。

インド旅行記は、こういう世界もあるのかと勉強にもなります。 

 

モリのアサガオ(全8巻)

 

死刑囚と刑務官の物語。 もうテーマから面白いことが確定してます。

郷田マモラ作品はこの他の[poor] (プア)ゼラニウムの誘惑サマヨイザクラも好きです!

 

■関連記事■

↑この記事では「サマヨイザクラ」について書いています。 

 

南くんの恋人

 

ドラマ化されてる有名な作品ですね。

名前だけは知っていたけどドラマは見たことがなかったので、漫画を読んで「こんな作品だったの…?」と衝撃でした。

ラストの展開はドラマも同じなんでしょうか?

 

精G 母と子の絆

 

ひさうちみちお、読み放題でたくさん読めます。

同じ作者の中でも作品によってかなり好みが分かれそう。

私はこの「精G」が気に入りましたが、これがつまらないと感じた人でも別の作品を読めばハマるかもしれません。

 

つれづれ花譚

 

大正時代が舞台の、「花」をテーマにした温かい気持ちになれる短編集。 

普段まったく読まないジャンルです。

私が好きな大正時代+読み放題ということもあり読んでみると、ハマりました。もっと読みたい!

同じシリーズの「食べ物」をテーマにした「こうふく画報」もおすすめです。

 

おわりに

私の趣味全開の紹介になってしまいました。

もし少しでも趣味が合いそうだと思った方は、既に別の記事で紹介している「日野日出志大全集」もぜひ読んでみてください。

 

■関連記事■

  

世間は4連休中。人が多いことが予想されるので、引きこもって漫画や本をたくさん読みたいです。

 

読み放題対象になっているけど見つけられていない漫画もまだまだたくさんあると思うので、 私が好きそうな漫画を知っている方がいればぜひ教えてください。

  

Kindle Unlimited×Kindle Oasisで、ブルーライトを浴びずに読書しましょう。

 

■関連記事■