快適無職ライフ

はたらきたくない

無職になったのでスマホのプランを変更しました

f:id:mushokuseikatsu:20210813112829p:plain

 

今月から、ワイモバイルのシンプルMからシンプルSにプランを変更しました。

15GBで2090円から3GBで990円に。月1100円の固定費削減に成功。

 

プラン変更した2つの理由

無職になったから

無職だと外でスマホを使う機会も減るので15GBも必要ありません。

3GBで充分です。

 

労働しているときは職場から家まで1時間かけて歩いて帰っていたので、主にその時間に音声コンテンツを聞くためにデータ量を消費していました。

一日のうちのほとんどの時間が労働に縛られていると、何もインプットしてない時間はもったいなく感じていましたが、最近はイヤホンなしでも一時間ぐらいなら歩けるようになりました。

 

スマホ依存改善のため

スマホ依存関連の本は何冊も読みましたが、その中でも紹介されている方法。 

これは既に効果を実感しています。

外でわざわざデータ量を消費してまでSNSを見たりすることがなくなります。

 

 

ワイモバイルを使っている理由

ワイモバイルは安いし使いやすくて気に入っています。

家族割が使えるか、ソフトバンク光に加入するのであればお得です。

 

メリットとして感じていることは5つ。

 

  1. 料金が安い
  2. ヤフーショッピングの還元率が上がる
  3. エンジョイパック(550円のオプション)に加入すればさらにお得
  4. キャリア決済が使える
  5. PayPayのキャッシュバックがある

 

楽天市場ユーザーでしたが、ヤフーショッピングのほうが断然還元率がいいことに気付いてから今では楽天はほとんど利用しなくなりました。

 

あとはキャリア決済が使えるのも大きい。

PayPayのチャージをワイモバイルのキャリア決済にして、スマホ料金の支払いを楽天カードにすれば1%のポイントが手に入る。

これで住民税の支払いもしました。

 

8月からデータ量くりこしができるようになるみたいなので、更に最強になってしまいます。

 

 

長年使っていたソフトバンクからワイモバイルに変更したのはちょうど一年ほど前。

回線速度などもちろん何の問題なく使えているので、これまでソフトバンクにバカ高い料金を支払っていたことを本当に後悔しています。

今では人生で一番ムダな出費だったと思っています。