快適無職ライフ

はたらきたくない

グーグルアドセンスに合格しました

ブログに広告がつきました!ブロガーになったみたいでカッコいい!

f:id:mushokuseikatsu:20210727153523p:plain

 

審査について

申請から合格メールが来るまでの審査期間は約2週間

 

「審査は通常数日で完了します」って書いてたし、1日経たずに合格メールが来る人もいるみたいなのに…

諦めかけていた頃にメールが届きました。

時間はかかりましたが、1回目の申請で合格できたのでよかったです。

 

対策はググればたくさん出てくるような基本的なことしかしていません。

ただ、電話番号と住所の登録が抜けていたことに途中で気が付きました。

どうやら審査には必須らしいです。

気付いた時点で追加しましたが、最初から登録できていればもう少し早く結果が届いたのかもしれません。

これから申請を考えている方がいれば、電話番号と住所の登録に抜けがないように注意してみてください。

 

ブログのこと

ブログで一儲けしてやる!と夢を見ているわけではないので心配しないでください。

 

はりきって登録したはてなブログ有料プランの年会費とドメイン代をいつか回収できればいいなあと思っています。

どれだけ需要がなかったとしても、自分の書きたいことを書いて自分の好きなことが詰まったブログにします。

  

アドセンスの設定したり、カテゴリーつけて階層化したりする作業は慣れないのでかなり時間がかかって疲れました。

 

▼カテゴリーの階層化をするために参考にした記事

blog.wackwack.net

  

はてなブログ有料プランにすると、お金払ってるし放置できなくなって継続のモチベーションに繋がるのでおすすめです。