快適無職ライフ

はたらきたくない

家で過ごす無職の1日ルーティン

f:id:mushokuseikatsu:20211007110730p:plain

 

無職女が家で過ごした日のルーティンです。

 

無職になってすぐのモーニングルーティンを公開したことがありますが、今日は無職歴3ヶ月の女の1日ルーティンを公開してみます。

 

 

無職女の1日ルーティン

10:00頃 起床

身支度朝活書写など。

 

 

本当は映画に行く予定でしたが、起床が遅めになってしまったことと、前日まで2日連続外出して気疲れしていたこともあり家で過ごす方針にチェンジしました。

映画は来週行きます。

 

ルーティンとしては午前中はブログの時間にしていますが、この日は朝から出かけようと思っていたので前日の夜に書いていました。

 

11:00 早めの昼食

お腹が空いていたので、玉子丼を作って食べました。

以前は"ゆでたまごかけごはん"で昼食の固定化するという記事を書きましたが、溶いた卵2個をフライパンで軽く炒めて玉子丼風にすると美味しかったのでハマりそうです。

ゆでたまごより簡単に卵を2個摂取できるのもいいポイント。

簡単でおいしい卵料理を模索中。

 

■関連記事■

 

11:30 掃除

Voicyを聞きながら家の床掃除。

好きな時間です。実家無職なので家事に少しでも貢献しているという安心感が得られます。

 

12:00 U-NEXTで映画鑑賞

『ミセス・ノイズィ』を観ました。

めちゃくちゃいい映画でした。感想はまた後日記事にします。

 

 

14:00 お菓子作り

スーパーでホットケーキミックスを購入して、さつまいもケーキ作り

焼きすぎて焦げました。見栄えは失敗しましたが味は最高においしい!

六等分して二切れ食べました。

 

f:id:mushokuseikatsu:20211007101251j:plain

 

▼参考にしたレシピ

www.tenukitchen.com

 

15:00 マンガ読んだり、YouTube見たり

ゴロゴロタイム。

途中出かけていた妹と母親が帰宅したのでケーキを振る舞ったりしていました。

 

17:00 ペン字練習、軽くブログの下書き

百人一首練習帳を継続してます。

 

f:id:mushokuseikatsu:20211007101300j:plain

 

19:00 夕飯、風呂、読書、YouTubeなど

ゴロゴロタイムパート2。

いつの間にか時間が経っています。

 

22:00 ドラマ鑑賞

テレビを見るよりYouTube見る方が好きなので、普段はほとんどテレビを見ることはありません。

この日は妹が面白そうなドラマがあると言っていて私も気になったので一緒に見てみました。

「ヤンキー君と白状ガール」という少女マンガが原作のドラマ。

ドラマなんて今までの人生でちゃんと見た記憶があるのは「おっさんずラブ」と「砂の塔」ぐらいの私ですが、途中で飽きない限り見続けてみようと思いました。

 

23:00 ネットサーフィン

ゴロゴロタイムパート3。

 

0:00 Kindleで読書しながら就寝

0時までにブルーライトは断つように心がけてます。

もう少し早く寝たいと思っているので、今日からは23時までの制限にしてみようかな。

 

無職3ヶ月経過しての所感

今週は外出週間にしてみようと思い張り切っていましたが、計画倒れ。

結果的には映画館に行かずとも自宅でいい映画を観ることができたし、充実した1日を送ることが出来たので満足しています。

ますます外出する理由がなくなってしまいました。

運動不足になる問題点さえ解消できれば無敵だと思っています。

 

今後は自分のひきこもり体質を受け入れて、より良いひきこもり生活について考えていきたいです。

 

 

■関連記事■