快適無職ライフ

はたらきたくない

無職、5日ぶりの外出とポイ活記録

f:id:mushokuseikatsu:20210821103451p:plain

 

連日の雨を口実にひきこもり生活を丸5日続けて、昨日久しぶりに外に出ました。

 

私にとってのひきこもりとは、コンビニやスーパーにも行かず家から一歩も出ない真のひきこもりのことです。

 

よく、週末の2日間家から出なかっただけで「私ってひきこもりだから〜」等と発言してしまうようなエセひきこもりがいます。

学生時代や労働をしていた頃も長期休暇があれば平気で何日もひきこもっていた私は、そうったエセひきこもりのことはいつも軽蔑した目で見ていました。

 

6日ぶりに外出して向かった場所は、歯医者とファミマです。

 

先日歯医者に行ったときに、手元に保険証がなかったので治療費を全額自己負担していました。

無事に保険証が届いたので見せに行くと、1200円返金してもらえました。

 

ファミマについては、ファミペイでお得なキャンペーンが8/23までやっているのでポイ活しに行ってきました。

 

1万円分の商品(POSAカードでも可)を購入すると、2千円分のポイントが貰えます。

アマギフ(バリアブル)を購入すると更にチョコの引換券が貰えます。

 

famipay.famidigi.jp

 

 

私はこの方法でアマギフを6枚購入して、チョコの引換券6枚貰えました。

 

アマギフはKindle本を買っているといくらあっても足りないぐらいだし、チョコが貰えるのもとってもありがたい。

毎日お昼ご飯の後、甘いおやつを食べながらカフェオレを飲むのが定番なのでそのときに食べたいです。

 

なんといっても2000円分のポイントが貰えるのは大きい。妹も連れていこうかなあ。

 


久しぶりに数日間家から出ない生活をして感じたことは、やっぱり家の中で一日フルで自由に時間を使える生活が好きだということ。

本を読んで、映画を見て、マンガを読んで、昼寝して、ネットサーフィンして、ゴロゴロしてもまだたっぷり好きなことに使える時間がある。

 

結局こういう生活が自分にとって一番幸せなんだと思います。

外出は本当にたまにでいい。

 

ただ今回のようにまったく家から出ないと、健康的にはよくないよなあという罪悪感があるので、散歩は外出とは別枠として習慣化したいと思っています。

 

来週はハロワや図書館に行ってやるべきことを終わらせたり、少し活動的に過ごす予定です。 

 

■関連記事■