快適無職ライフ

はたらきたくない

ワクチン接種2日目の副反応

f:id:mushokuseikatsu:20210828122632p:plain

 

昨日の続きです。

 

■関連記事■

 

ワクチン接種後2日目の夜、一番副反応が出ました。

体温は38.0を超えて、腕の痛みは変わらず、全身の肌がピリピリする。

体に力が入らないような感覚で、無気力で、頭痛がする。

当日は平気だった妹も一時は私より高めの発熱。 

 

接種してからの2日間は、何もやる気が起きず頭をからっぽにして1日のほとんどを寝て過ごしていました。

本を読む気にもなりませんでした。

金曜ロードショーの「風立ちぬ」も楽しみにしていたのですが、録画して後で見ることにしました。

 

本当になーんにもせずに過ごしていたので、ブログに書けるようなネタもない状態。 

 

ひとつ、この副反応のおかげで発見したことがあります。

それは熱がある時に食べるアイスが格別においしいこと。

パルムが好きでよく食べているのですが、いつもの倍美味しく感じて幸せでした。

これからワクチン接種する予定がある方は発熱したらぜひ試してみてください。

 

 

3日目の朝は、体温は36.5まで下がっていて(平熱36.0)、腕の痛みやだるさもかなりマシになっていました。

今日からはいつも通りの日常生活に戻れそうなので、次回からまた通常のブログに戻ります。